431887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DM喫茶 あまやどり

DM喫茶 あまやどり

WEBゲーム紹介

人生には、息抜きが必要。
その息抜きをお手伝いするコラムです。


『Magical Green』(RPG)
コミニュケーション型WEBゲーム、ということなんですが、かなり出来がいい。
このゲームそのものが一つの世界のようで、他にやっている人もいい雰囲気の人ばかり。

商人になりきり皆のために物を売るもよし、闘士になって戦いに明け暮れるもよし、旅人になってまだ見ぬ世界を探すもよし、ドラゴンを育てて戦わせるもよし、武器の改造に熱中するもよし、レアアイテムを集めるもよし、皆が楽しめるイベントを開くもよし、新しい楽しみ方を探すもよし、と、その人なりの楽しみ方を見つけていくのが醍醐味ですw
手紙を送って友達になってみるのもいいですよw
因みに僕は「Mrハットー」、ブラッティさんは「もうダメぽ」として参加していますw

お勧め度★★★★★ このゲームは2005年の1月中旬頃からやっていますw
是非、やってみる価値ありですよw
もしやってみたら、このゲーム内で〔0292〕に手紙を送ってみてくださいw


『竜の風詩2』(育成ゲーム)
竜が死んでしまう不治の病が流行ってしまっている星が舞台。
これを、地球にいる私達が治していく、という感じのゲームです。
まあ、よくある竜を育てるゲームに、「病気を治す」が加わった感じです(?)。
ストーリー性もあり、最後は感動モノ。
是非やってみてくださいw

お勧め度★★★★☆


これらのゲームは、リンク集にある「◆WEBゲーム集」からプレイすることができます。
WEBゲーム集の中の検索エンジンで、( )の中に書かれていることで検索すると出てくるはずです。


© Rakuten Group, Inc.